■PtoPエグゼクティブコーチング

PtoPエグゼクティブコーチングは、組織トップ・エグゼクティブ向けのコーチングプログラムです。PtoPとは、Person to Personのことであり、すなわち、組織のトップ、エグゼクティブ御一人お一人に、プロのコーチが一対一のプライベートなコーチングセッションを行うプログラムとなります。

このプロのコーチとは、一般社団法人コグニティブコーチング協会の認定するコーポレートコーチであり、組織のトップ・エグゼクティブに直接セッションを行うことで、「コーポレートコーチング」におけるマインドの上手な使い方を習得することが可能となります。

「コーポレートコーチング」を行う目的は、企業など何らかの目的を持って人が集まっている組織や団体がその目的を達成すること、あるいは最大の成果を発揮することにあるといえます。

企業であれば、まず組織を牽引するトップやエグゼクティブ、または将来のエグゼクティブ候補が「コーポレートコーチング」を受けて適切にそれを実践し、組織の構成員をリードすることによって、その企業は最大の利益を生み出すことができるようになります。

このPtoPエグゼクティブコーチングの最大の特徴は、従来から存在する「経験」に基づいたコーチング手法とは一線を画した「認知科学」のパラダイムによる理論体系を取り入れた、最新かつ効果的なコーチングセッションである点です。

この組織トップ・エグゼクティブ向けのPtoPエグゼクティブコーチングとともに、グループ向けであるコグニティブ・コーポレート・コーチング・プログラム(CCCP)を合わせて導入いただくことで、組織全体に「コーポレートコーチング」が浸透し、更なる発展への起爆剤となることを願っています。